【賃貸管理サービス】オーナー様をトータルサポート

こんなお悩みお持ちではないですか?

 空室がなかなか決まらない

 自分で維持管理するのが難しい

 トラブル対応が大変

 家賃管理が煩雑

当社では、入居者募集や家賃管理、退去処理まで
オーナー様をトータルサポート致します。
賃貸経営における煩わしい業務やトラブルなど、
現在のお困りごとをお気軽にご相談下さい。

賃貸管理の5つのポイント

賃貸管理の流れ

賃貸管理業務の内容

STEP1

管理のご相談、ご提案

現在のお困りごとなどお気軽にご相談下さい。最新の市場動向や近隣物件事例などを考慮した家賃設定、またオーナー様の賃貸経営方針に適した管理・運営方法など、詳しくお話させていただきます。

STEP2

管理受託契約の締結

オーナー様に管理契約をご決断いただいた後、当社での賃貸管理開始に向けて手続きを開始します。オーナー様と当社との間で管理受託契約を締結します。

STEP3

入居者募集

当社HPや不動産ポータルサイト、また定期発行しているパンフレットなどへ物件情報を掲載し、広く情報を発信します。大学生協提携店として、新入生・在校生の方へ毎年数多くのお部屋をご紹介しています。

STEP4

入居審査・契約

入居者様への重要事項説明を行い、契約の締結、初期費用や必要書類の受領を行います。他の入居者や近隣住民とのトラブルを未然に防止するため、入居中のルールや注意事項などもしっかりとご説明します。

STEP5

家賃管理・定期報告

オーナー様に変わり、毎月の支払賃料を当社専用口座で一度集金し、オーナー様の指定口座へ送金します。賃料支払が遅れている入居者に対して、電話や書面、訪問などの手段で支払い催促を行います。

STEP6

入居者対応

入居者様からの相談や苦情の受付対応、また設備不具合への修理手配・発注を行います。迅速かつ適切な初期対応を徹底することで、発生した問題を早期に収束させます。

STEP7

退去処理

当社スタッフが現地に出向き、退去者立会いの下、修繕箇所の特定と費用負担の割合を決定します。修理費用確定後、入居者への敷金精算まで実施し、原状回復工事を手配します。

まずは、お客様の不動産について、
じっくりとお話をお伺い致します。
どうぞお気軽にご連絡ください。
メールでのお問い合わせは右記よりお願い致します。

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