1  届け提出時の注意事項

退去日が決まり次第、「賃貸借契約の解約ならびに退去日確定届け」を退去日の1ヶ月前までにご提出ください。

賃貸借契約の内容に基づき、「退去日確定届け受付日」から退去立会が1ヶ月未満の場合、「退去日確定届け受付日」から1ヶ月後までの賃料をご負担いただく必要があります。

本ページ最下段から届けをダウンロードいただき、ご記入・ご捺印完了後、郵送・来店・FAX・メール添付のいずれかの方法にて提出をお願い致します。お電話での受付は致しておりません。

  ●郵送  : 岐阜県岐阜市折立314番地1 セイナビル2F

  ●FAX : 058-234-0500

  ● メール : info@gidaimae.co.jp

・郵送の場合は、消印日が「退去日確定届け受付日」となります。 

・FAXの場合、弊社受信日が「退去日確定届け受付日」となりますが、必ず着信確認のお電話をお願いいたします。

・メールの場合、弊社受信日が「退去日確定届け受付日」となります。

ご提出いただいたあと、退去日以降の各種メンテナンス・クリーニングなどの発注や次入居者への入居日連絡等実施致します。提出後の退去の取消や日程変更はお受けできませんので、ご承知おき下さい。

退去立会は、平日10:00~16:00の間でお受け致します。(2,3月は土日祝日もお受け致します)

大変申し訳ございませんが、3月上旬から下旬にかけては、退去立会時間のご要望に添えない場合が多数ございます。その場合は事前に時間調整のお願いをさせていただきます。

2  退去までに必要なお手続き

賃料を「定額自動送金(定額自動振込)」にて支払っている場合、その停止手続 (当社からの自動引き落としの場合は不要)

電気・ガスの停止連絡

※退去立会は電気が付く状態で実施する必要があります。エアコンの作動確認、電池切れ・電球切れなどのチェックのため。電気の停止は、退去立会日の夜(18時以降)で設定ください。

水道の停止連絡

※停止連絡が不要な場合もあります。(毎月定額で水道料金を家主様に支払っている場合/賃料に水道料金が含まれている場合/賃料と水道料金を併せて自動引き落としで支払っている場合など)

入居者様にて個別に有料インターネット接続契約をしている場合、解約連絡、設備・機器の撤去工事

※2、3月は特に混雑し時間がかかることが多い為、お早めにお手続き下さい。また退去後の弊社による代理での撤去工事立会などは一切お受け出来ません。

加入中の火災保険の解約・変更手続き

郵便局への転居届けの提出

3  退去立会時の注意事項

退去立会は、ご入居者様による全ての荷物の搬出・お掃除が終わった後に行います。お荷物がある状態では、退去立会は実施できません。

退去立会は、電気が付く状態で実施する必要があります。

退去立会当日、お貸ししている鍵をすべてご返却いただきますので、ご用意ください。

ごみの撤去や処分は、ご入居者様にて実施ください。粗大ごみ処分はご自身で手配下さい。

退去立会には、通常15~25分程度必要です。また道路状況や、先の退去立会等の理由により時間に遅れる場合もございます。あらかじめご了承下さい。