岐阜大学、岐阜大学病院、岐阜薬科大学、平成医療短大周辺のお部屋探しなら「岐大前不動産」へ!

岐阜大学、岐阜大学病院、岐阜薬科大学、平成医療短大周辺の賃貸物件ならお任せ下さい。

学生様向け、ファミリー様向けなど賃貸物件を多数取り扱っております。

岐大前不動産「岐阜大学、岐阜大学病院、岐阜薬科大学、平成医療短大周辺の賃貸物件検索サイト」

  • 058-239-5656
  • 10:00~18:00/定休日・日祝日(1~3月は無休)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
来店不要!オンライン内見のご案内

来店不要!オンライン内見のご案内

△1 4/21 情報追加しました。

-----------------------------------------------------------------------------

新型コロナウィルス感染症の影響が広がり、不要不急の外出自粛が呼びかけられています。

このような状況の中でも、お客様の安心・安全第一でお部屋探しをしていただけるよう、今回は来店不要の『オンライン内見』についてご案内させていただきます。

『HP等で物件を探す→オンライン内見でお部屋を確認→IT重説でご自宅にて契約手続きを実施』といった流れで、店頭へご来店いただくことなく契約手続きを完了することが可能です。

まず、『オンライン内見』とはなんぞやと。

簡単に言いますと、『当社スタッフがお客様が指定する物件へタブレット端末やスマホを持参、現地にてお客様の端末とビデオ通話の状態にし、お客様が見たい場所をカメラでうつしながらお話をすること(※)』です。(※無料の専用アプリ NTTテクノクロス提供のES×MeetingPlazaのインストールが必要です)

スタッフがお客様が確認したい場所へカメラを向けますので、お客様が確認したい場所をしっかりと見ていただけます。

①HPでの物件探し

当社HPにて、お客様のご希望にそった物件をお探しください。希望条件を提示いただけましたら、私共からご提案することももちろん可能です!

HP上には、外観や内装写真、パノラマ画像が掲載されているため、実際のお部屋のイメージをある程度していただけると思います。(物件によっては、外観写真のみの場合があります)

②オンライン接客(現在準備中)

ビデオ通話システムを利用し、画面越しに当社スタッフがお話をお伺いします。2020年4月20日時点では、オンライン上で当社からお客様へ提示する物件資料等のスムーズな共有方法がまだ確立できておりません。なるべく早くご案内できるように現在検討中です。それまではお電話やメール等にて、お客様が必要とされている各種情報のご提供やご質問への回答をさせて頂きます。

③オンライン内見

1)オンライン内見を希望する物件の決定

2)その旨を岐大前不動産へ連絡

3)オンライン内見をする日時の調整・決定

→スタッフの出勤状況、ビデオ会議システム使用状況などにより、お客様のご希望に添えない場合もございます。候補日時をいくつかご用意いただけますと、大変ありがたいです。

4)当社からお客様へのオンライン内見開催メールの送付

→メールにアプリインストール方法の記載がありますので、当日までに必ずインストールをお願いします。

※アプリはNTTテクノクロス提供のES×MeetingPlazaを使用しています。

5)ビデオ通話システムへのログイン

→時間になりましたら、4)で送付したメールに記載されているURLをクリックいただき、ビデオ通話システムへログイン下さい。

→お客様が確認したい場所をお伝えいただき、スタッフがその方向へカメラを向けます。

※動画を共有するシステムのため、光回線またはWiFi環境下での接続をお願いします。

実際お客様がどのような感じでみていただけるのか、お客様目線での動画を掲載できるように準備中です。でき次第、こちらに追加掲載いたします。

-----------------------------------------

△1 4/21追記します。

動画掲載準備のため、スタッフ内でのデモンストレーションを続けておりますが、物件ご紹介時のカメラワークがなかなかむずかしく、現状かなり手振れが発生する状態です。手振れを抑えられるような対策を考え中ですが、お客様によっては少し画面に酔う方がいらっしゃるかもしれません。改善作業進めております!

④IT重説

物件が決まりましたら、入居申込書にご記入いただきます。(メールまたはFAXでも対応可能)入居審査通過後、ご契約手続きに入ります。

ご契約手続きの要である『重要事項説明』は、③のオンライン内見と同じビデオ会議システムを使用し、遠隔にて実施いたします。事前に当社より重要事項説明書や契約書類等を郵送いたしますので、説明当日までにそれらをお受け取りいただくことが実施の条件になってきます。その後のお手続きについては、書類のご提出はご郵送にて、初期費用のお支払いはお振込みにてお願いしておりますので、改めてのご来店は不要です。またご入居日当日の鍵については、通常は店頭でお渡しをしておりますが、状況によってはご自宅へのご郵送も承ることが可能な場合もありますので、詳細はご相談ください。IT重説の流れなど、詳しい説明は別記事にまとめています。(リンク先はこちらから)

『オンライン内見』を是非ご活用下さい!

外出自粛で来店が困難な方、遠方の方、お忙しい方々のお部屋探しに少しでもお役に立つことができればと思い、今回『オンライン内見』をご紹介させていただきました。私共でも初めての試みになりますが、スムーズなご案内ができるように事前のデモンストレーションを重ねております。ご不明点やご質問などございましたら、どうぞお気軽にご連絡下さい(お問い合わせフォームはこちらから)